3社コンペであなたの新居が完成します! 編集部がお手伝い!

3社コンペであなたの新居が完成します!

湘南移住を計画中のS様ご夫妻。
現在は埼玉県にお住いですが、奥様は数年前に平塚で勤務経験があり
湘南暮らしもちょっとだけ体験済みでだそうです。

編集部にお申し込みをいただいた段階では、まだ茅ヶ崎辺りに住みたいという漠然としたご希望で
土地も決まっていなかったため、即座に茅ヶ崎の土地情報に詳しい不動産業者さんをご紹介。
なんと数週間後には未公開物件に出会い、とても気に入られて速攻、成約されました。

土地が決まれば、いよいよ建物の3社コンペです。
土地探しと並行して、建物を施工する工務店選びは、
編集部がS様のご希望を伺って推薦した6社余りの中から、3社を選択されました。

早速、3社からはそれぞれ、S様の建物の好みやライフスタイル、考え方をお聞きする「ヒヤリング」を開始。
各社ご担当のスタッフのかたが、真剣に伺います。

1、ウッドデッキが欲しい
2、洗濯物を乾かすスペースも欲しい
3、車は大小2台の駐車スペースが欲しい
4、今はご夫婦2人だけど将来は子供2人を考えている

などなど、まずはなんでもたくさんのご希望(ワガママでいいんです)を机の上に広げます。

そのヒヤリングから約1ヶ月、6月、今週末はいよいよ3社からのプレゼンテーションが披露されます。

S様がお引越しをされるまでを編集部がナビゲート&取材、
今後の模様は、引き続きこのコーナーでご紹介していきます。
お楽しみに!

*素敵なマイホームが完成したら、バイザシー誌面で記事を掲載いたします。
 あなたも誌面作りに参加しませんか?
 お申し込みお待ちしておりますよ。

http://www.homedecor-japan.com/tpc/